貧乳の仕組みガイドTOP > バストの基礎知識 > バストアップにツボを刺激

バストアップにツボを刺激について

 

みなさんは、バストアップに効果的なツボがあるのを知っていますか?

 

私達の体には、いくつものツボが存在しています。

 

それぞれのツボには効能があって、刺激することにで、体のあらゆる機能を回復させることができるのです。

 

貧乳に悩む方は、バストアップに効果のあるツボを覚えておくといいかもしれませんね。

 

貧乳改善に効果的なツボは「だん中(だんちゅう)」と「天渓(てんけい」の2つです。

 

「だん中」
女性ホルモンの分泌に関係のあるツボになり、バストアップだけではなくて、お肌を美しくする効果も期待できます。

 

左右の乳首を結んだ線上の中央部、骨と骨の間にありますよ。

 

指で押すと、少し痛みを感じるかもしれませんね。

 

右手の人差し指と中指をあてて、左手の人差し指と中指を重ねて押してみてください。

 

ゆっくりと3秒数えましょう。

 

そして、ゆっくりと力を抜いていききます。

 

これを5回程度繰り返して、刺激していきましょう。

 

「天渓」
バストアップのポイントとなる乳腺の発育ととても深く関係しているツボになります。

 

バスト胸の境目、バージスラインと呼ばれる乳房の輪郭線のわきにあるのです。

 

乳房を持ち上げて、親指を横にして、ツボに当てましょう。

 

胸の中心に向かって親指をゆっくりと移動させましょう。

 

左右同時に行ってくださいね。

 

ツボ押しは、リラックスしている時に行うのが最も効果的です。

 

ですから、お風呂に入っている時をおすすめしますよ。

 

また、お風呂では、シャワーによるマッサージもおすすめになります。

 

水圧を強めにし、バスト全体をシャワーで刺激していきましょう。

 

下から上に向かって、外側から内側にあててみましょう。

 

斜めにあてるととても良いですよ。

 

真正面からあてるのは、逆効果なのでそこだけは注意してくださいね。

 

バストの基礎知識記事一覧

乳房の仕組みについて

女性のみなさんは、自分の乳房の仕組みについてきちんと知っていますか?胸の大きさ・形は人それぞれ。貧乳で悩む方もいれば、反対に大きすぎて困っている巨乳の方もいるのです...

貧乳は遺伝なの?

みなさんは、自分が貧乳だと、もし子供が出来たら子供も貧乳になるのでは・・・と思っていませんか?バストの悩みは、人それぞれでしょう。Aカップ、もしくは、それ以下のカッ...

女性ホルモンの働きについて

みなさんは、女性ホルモンの働きについてどのようなことを知っていますか?バストを形成する主な組織は、「脂肪」「大胸筋」「乳腺組織」の3つです。貧乳に悩む人は、「乳腺組...

女性ホルモンと生活習慣

あなたの生活習慣をもう一度見直してみませんか?貧乳に悩む人にとって、最も大切な「女性ホルモン」。女性ホルモンの分泌は、思春期〜25歳頃までがピークなのですが、毎日の...

妊娠〜出産のバストの変化は?

あなたは、 妊娠・出産の経験はありますか?女性ホルモンの分泌は、思春期〜25歳頃までの時期に増加しています。しかし、「妊娠・出産」によっても、とても大きく増加してい...

正しい姿勢を作ってバストアップ

あなたの姿勢は曲がっていませんか?ホルモンバランスを考えた食事を摂る事で、女性らしい体になってバストアップさせることが可能です。さらに、毎日の生活に「エクササイズ」...

マッサージで女性ホルモンを増やす

あなたは、自分の女性ホルモンを増やすことが出来ていますか?貧乳を改善するために、いろいろな方法があります。しかし、やはり女性ホルモンの分泌量を増やすことが、いちばん...

バストアップにツボを刺激

みなさんは、バストアップに効果的なツボがあるのを知っていますか?私達の体には、いくつものツボが存在しています。それぞれのツボには効能があって、刺激することにで、体の...

バストサイズの正しい計測方法

あなたは、自分のバストサイズをきちんと測定していますか?バストアップを考えている方は、ブラジャーについても、とても真剣に考えていませんか。1日のうちで、ほとんどの時...

自分に合うブラジャーの選び方

あなたは、ブラジャーの選部時に何を重視していますか?バストアップを考えるのなら、自分に合ったブラジャーを正しい方法で使用することが、最も大切ですね。ブラジャーには、...

ブラジャーのつけ方

あなたのブラジャーのつけ方は正しいですか?貧乳を改善したいと考えているあなた、ブラジャーにも気をつけていますか。ブラジャーは、デザインよりも、自分の体型やバストサイ...

美容外科の選び方について

あなたは、自分の納得のいく美容外科を選べていますか?貧乳で悩む人の中に、豊胸手術を考えている人も少なくないでしょう。短時間で、貧乳を改善することができる豊胸手術です...