貧乳の仕組みガイドTOP > バストの基礎知識 > バストサイズの正しい計測方法

バストサイズの正しい計測方法について

 

あなたは、自分のバストサイズをきちんと測定していますか?

 

バストアップを考えている方は、ブラジャーについても、とても真剣に考えていませんか。

 

1日のうちで、ほとんどの時間はブラジャーを付けて過ごしているはずですよね。

 

綺麗なバストを作るためにも、最も自分に合ったブラジャーを選ぶことが大切になってきます。

 

貧乳だから、ブラジャーは必要ないの・・なんて考えている人も、中にはいるかもしれませんね。

 

たとえ貧乳でも、バストは女性にとってはとても大切な部分。

 

ブラジャーは、必要なのですよ。

 

良いブラジャーを選べば、バストアップも可能になるのです。

 

こんなに胸があったんだ!と、きっと実感するでしょう。

 

良いブラジャーを選ぶために、まずはきちんとした自分のサイズを知っておく必要がありますよね。

 

早速、トップバスト(バストの一番高いところ)とアンダーバスト(バストのふくらみのすぐ下)のサイズを計測してみましょう。

 

アンダーバストを計測する時には、背筋を伸ばしてまっすぐに立った状態で計ります。

 

メジャーが水平になるようにして、鏡で確認しながら行うと良いですよ。

 

トップバストを計測する時は、体を90度に曲げた状態で、計ります。

 

立った状態で計れば、バストが垂れて正確なサイズを計ることができないからです。

 

少し難しいのですが、体を曲げてバストの一番高い部分を計ってくださいね。

 

人に計ってもらうと、より正確な値が計れるでしょう。

 

バストサイズは、定期的に計測してくださいね。

 

実際には、体型に変化のない人でも、バストサイズは意外と変化しているのです。

 

出産や授乳によっても、多少なりと変化しますし、季節によっても、変化しています。

 

夏と比較すると、冬の方が大きくなる人が少なくないのです。

 

また、1ヶ月のうちでも、生理周期によっても微妙に変化しているものですよ。

 

美しいバストを手に入れるためにも、まずは自分の体を良く知っておくことが大切ですね。

 

バストの基礎知識記事一覧

乳房の仕組みについて

女性のみなさんは、自分の乳房の仕組みについてきちんと知っていますか?胸の大きさ・形は人それぞれ。貧乳で悩む方もいれば、反対に大きすぎて困っている巨乳の方もいるのです...

貧乳は遺伝なの?

みなさんは、自分が貧乳だと、もし子供が出来たら子供も貧乳になるのでは・・・と思っていませんか?バストの悩みは、人それぞれでしょう。Aカップ、もしくは、それ以下のカッ...

女性ホルモンの働きについて

みなさんは、女性ホルモンの働きについてどのようなことを知っていますか?バストを形成する主な組織は、「脂肪」「大胸筋」「乳腺組織」の3つです。貧乳に悩む人は、「乳腺組...

女性ホルモンと生活習慣

あなたの生活習慣をもう一度見直してみませんか?貧乳に悩む人にとって、最も大切な「女性ホルモン」。女性ホルモンの分泌は、思春期〜25歳頃までがピークなのですが、毎日の...

妊娠〜出産のバストの変化は?

あなたは、 妊娠・出産の経験はありますか?女性ホルモンの分泌は、思春期〜25歳頃までの時期に増加しています。しかし、「妊娠・出産」によっても、とても大きく増加してい...

正しい姿勢を作ってバストアップ

あなたの姿勢は曲がっていませんか?ホルモンバランスを考えた食事を摂る事で、女性らしい体になってバストアップさせることが可能です。さらに、毎日の生活に「エクササイズ」...

マッサージで女性ホルモンを増やす

あなたは、自分の女性ホルモンを増やすことが出来ていますか?貧乳を改善するために、いろいろな方法があります。しかし、やはり女性ホルモンの分泌量を増やすことが、いちばん...

バストアップにツボを刺激

みなさんは、バストアップに効果的なツボがあるのを知っていますか?私達の体には、いくつものツボが存在しています。それぞれのツボには効能があって、刺激することにで、体の...

バストサイズの正しい計測方法

あなたは、自分のバストサイズをきちんと測定していますか?バストアップを考えている方は、ブラジャーについても、とても真剣に考えていませんか。1日のうちで、ほとんどの時...

自分に合うブラジャーの選び方

あなたは、ブラジャーの選部時に何を重視していますか?バストアップを考えるのなら、自分に合ったブラジャーを正しい方法で使用することが、最も大切ですね。ブラジャーには、...

ブラジャーのつけ方

あなたのブラジャーのつけ方は正しいですか?貧乳を改善したいと考えているあなた、ブラジャーにも気をつけていますか。ブラジャーは、デザインよりも、自分の体型やバストサイ...

美容外科の選び方について

あなたは、自分の納得のいく美容外科を選べていますか?貧乳で悩む人の中に、豊胸手術を考えている人も少なくないでしょう。短時間で、貧乳を改善することができる豊胸手術です...