貧乳の仕組みガイドTOP > バストの基礎知識 > ブラジャーのつけ方

ブラジャーのつけ方について

 

あなたのブラジャーのつけ方は正しいですか?

 

貧乳を改善したいと考えているあなた、ブラジャーにも気をつけていますか。

 

ブラジャーは、デザインよりも、自分の体型やバストサイズに合ったものを選ぶことが重要ですよ。

 

そして、正しい方法で付けていますか。

 

同じブラジャーでも、付け方が違うだけで、着心地やシルエットにも大きく違いが出てきます。

 

貧乳だと思っていた人でも、美しいバストの仕上がりに、驚く人もいるのですから。

 

まず、ブラジャーの肩ひもに腕を通して、両肩にかけましょう。

 

カップの下をアンダーバストに合わせてくださいね。

 

次に、上半身を少し前に倒してバストをカップの中に収めた状態で、ホックをとめましょう。

 

ブラジャーがズレないように気をつけながら、ブラジャーのアンダー部分を押さえて、カップにバストが全て入るように整えましょう。

 

アンダー、サイド、上部の順番で、カップの中に収めていってください。

 

最後に、忘れずに肩ひもを調節することを行いましょう。

 

少し持ち上げ気味にした方が、美しいバストに、仕上がるのです。

 

バストトップが、肩と肘の中間ラインくらいになるように、調節してくださいね。

 

全て終えたら、最終確認。

 

カップの上部が、バストに食い込んでいないか。

 

サイド部分が浮いていたり食い込んだりしていないか。

 

アンダーバストは安定しているか。

 

など、付け心地が悪い部分がないかをきちんと確認しましょう。

 

サイズ選びや付け方だけではなくて、ブラジャーの洗濯方法にも気をつけましょう。

 

ブラジャーの洗濯の基本は、手洗いです。

 

もみ洗いでもなく、押し洗いをして、生地をいためないようにします。

 

干す時は、アンダー部分、もしくはカップの頂点部分を洗濯ばさみでとめます。

 

肩ひもをはさんで干す人は、少なくないかと思いますが、肩ひもが伸びてしまいサイズが変化してしまいますよ。

 

ゴムの部分は、とても伸びやすいので、要注意なのですよ。

 

バストの基礎知識記事一覧

乳房の仕組みについて

女性のみなさんは、自分の乳房の仕組みについてきちんと知っていますか?胸の大きさ・形は人それぞれ。貧乳で悩む方もいれば、反対に大きすぎて困っている巨乳の方もいるのです...

貧乳は遺伝なの?

みなさんは、自分が貧乳だと、もし子供が出来たら子供も貧乳になるのでは・・・と思っていませんか?バストの悩みは、人それぞれでしょう。Aカップ、もしくは、それ以下のカッ...

女性ホルモンの働きについて

みなさんは、女性ホルモンの働きについてどのようなことを知っていますか?バストを形成する主な組織は、「脂肪」「大胸筋」「乳腺組織」の3つです。貧乳に悩む人は、「乳腺組...

女性ホルモンと生活習慣

あなたの生活習慣をもう一度見直してみませんか?貧乳に悩む人にとって、最も大切な「女性ホルモン」。女性ホルモンの分泌は、思春期〜25歳頃までがピークなのですが、毎日の...

妊娠〜出産のバストの変化は?

あなたは、 妊娠・出産の経験はありますか?女性ホルモンの分泌は、思春期〜25歳頃までの時期に増加しています。しかし、「妊娠・出産」によっても、とても大きく増加してい...

正しい姿勢を作ってバストアップ

あなたの姿勢は曲がっていませんか?ホルモンバランスを考えた食事を摂る事で、女性らしい体になってバストアップさせることが可能です。さらに、毎日の生活に「エクササイズ」...

マッサージで女性ホルモンを増やす

あなたは、自分の女性ホルモンを増やすことが出来ていますか?貧乳を改善するために、いろいろな方法があります。しかし、やはり女性ホルモンの分泌量を増やすことが、いちばん...

バストアップにツボを刺激

みなさんは、バストアップに効果的なツボがあるのを知っていますか?私達の体には、いくつものツボが存在しています。それぞれのツボには効能があって、刺激することにで、体の...

バストサイズの正しい計測方法

あなたは、自分のバストサイズをきちんと測定していますか?バストアップを考えている方は、ブラジャーについても、とても真剣に考えていませんか。1日のうちで、ほとんどの時...

自分に合うブラジャーの選び方

あなたは、ブラジャーの選部時に何を重視していますか?バストアップを考えるのなら、自分に合ったブラジャーを正しい方法で使用することが、最も大切ですね。ブラジャーには、...

ブラジャーのつけ方

あなたのブラジャーのつけ方は正しいですか?貧乳を改善したいと考えているあなた、ブラジャーにも気をつけていますか。ブラジャーは、デザインよりも、自分の体型やバストサイ...

美容外科の選び方について

あなたは、自分の納得のいく美容外科を選べていますか?貧乳で悩む人の中に、豊胸手術を考えている人も少なくないでしょう。短時間で、貧乳を改善することができる豊胸手術です...