貧乳の仕組みガイドTOP > エステ・美容外科の施術について > 豊胸手術のリスクについて

豊胸手術のリスクについてについて

 

みなさんは、豊胸手術をしようかと悩んでいませんか?

 

短時間で貧乳を改善することができるのが豊胸手術です。

 

しかし、豊胸手術を受ける前には、手術のリスクもきちんと考えておきたいですよね。

 

手術には、痛みが伴うことを把握しておいてくださいね。

 

バッグを挿入する施術法では、乳腺下に挿入する場合と、大胸筋下に挿入する場合とがあるのです。

 

皮下脂肪の少ない貧乳の方は、必然的に大胸筋下への挿入になるのですが、こちらはかなりの痛みがあると言われているのです。

 

人によって違いはありますが、術後3日間ほどは、痛み止めでは眠ることができない方もいるそうですよ。

 

乳腺下の場合には、3分の1程度の痛みだと言われていますが、3日間程度は痛みが続くのです。

 

また、執刀医によって乳腺を傷つけてしまう可能性もあるので、カプセル拘縮が起こりバストが硬くなることがある点も覚えておいてくださいね。

 

カプセル拘縮とは、バッグを挿入した後にバッグの周囲に厚い皮膜ができてしまうことです。

 

バッグを挿入すれば、体は異物反応を起こすのです。

 

そして、薄い皮膜が形成されていきます。

 

これは、生理現象なので別に問題ないのですが、人によっては極端に厚い膜ができてしまう事があって、それで硬いバストになるのです。

 

この他にも、バッグが破裂してバストが変形したり、感度の低下、血行不良により、あざができたりと、いろいろなリスクが考えられるのです。

 

リスクを回避するためにも、信頼のおける医師のもとで、手術を受けることが大事になります。

 

また、術後にはしっかりと指示された通りのケアを行いましょう。

 

バッグを挿入する人工乳腺法では、術後のマッサージは、必要不可欠になるのですから。

 

術後3ヶ月程度は、きちんとマッサージを行いましょう。

 

バッグの種類によっては、マッサージ方法が異なるのでよく注意してくださいね。

 

バストの基礎知識記事一覧

豊胸手術って・・・

あなたは、どン菜事をしても脱貧乳ですか?バストは、食事や体操でサイズアップすることが可能です。しかし、Aカップ、もしくはそれ以下のカップである「貧乳」の方は、効果が...

脂肪注入法について

みなさんは、手術をしてでも豊胸を手に入れたいですか?貧乳を確実に改善することが可能な豊胸手術といえば、人工乳腺をバストに入れる手術法ですよね。ですが、体に異物を入れ...

エステサロンでバストアップを!

みなさんは、エステサロンでバストアップをしてもらったことはありますか?食事を見直したり、マッサージを行ったりと、貧乳を改善するために、自分でできる方法はいくつかもあります。...

バッグの種類について

あなたは、人工乳腺法に使う人工乳腺にも、種類があるのを知っていますか?確実に、貧乳を克服できる方法はやはり「豊胸手術」ですね。豊胸手術には、いろいろな方法があります...

バッグ除去の手術について

あなたは、もし豊胸手術を行って、バストの形に不満があったりしたらどうしますか?豊胸手術には、いろいろな方法があります。しかし、貧乳の方なら人工乳腺(バッグ)を挿入す...

バッグの挿入場所は?

みなさんは、人工乳腺(バッグ)をどこに入れるのだと思いますか?豊胸手術で人工乳腺(バッグ)を使用する時は、脇の下を切開してバッグを挿入します。しかし、バッグの挿入場...

光豊胸とは?

みなさんは、光豊胸って、知っていますか?貧乳を改善したい、だけど豊胸手術は怖い・・・方は、「光豊胸」というのはいかがでしょう。光豊胸とは、バストに特殊な波長の光を照...

ヒアルロン酸の注入手術について

みなさんは、食事やブラジャーの付け方をなおしても、まだまだ貧乳でイヤだなんて思っていませんか?貧乳を改善するには、日常生活を見直したり、食事に気をつけたり、バストアップ体操...

脂肪注入法の注意点とは?

あなたは、脂肪注入法をご存知ですか?「脂肪注入法」は、貧乳を改善する豊胸手術の中でも、安全な手術として考えられています。ですが、決して良い点ばかりではないです。...

豊胸手術のリスクについて

みなさんは、豊胸手術をしようかと悩んでいませんか?短時間で貧乳を改善することができるのが豊胸手術です。しかし、豊胸手術を受ける前には、手術のリスクもきちんと考えてお...